滝様 CONCERT ’09
Youも乗っちゃいなよ
Tackey Summer JET

2009年
6月27日 18:00開演  横浜アリーナ

 

滝様、ツアー初日です!!!!横浜アリーナ!!!
よこじゅんの席は、初日は、アリーナBブロック。

会場は、全体が、ジェット機仕様!スクリーンには、空港でよく見る「出発便のご案内」みたいな表示が出てて、283便はスペイン行きらしい(笑)。
さらに、アナウンスも流れてて、その便に乗る「イマイツバサ」さまには、搭乗券の落し物があったそうで(笑)。機長を務めるのは滝様♪

で、コンサート開始。
1.きまぐれJET
たっきー、センターステージに、ピンクの飛行服で登場!!!外周にジュニア君大量に配置されてるのですが、この子たちが着ている衣装が、昔のジュニア、たきつばたちが着てた、ピンクと青と黄色の模様のはいったシャツ!!!! なつかしい〜〜〜〜!!!!
サビ後に、緊急脱出用のスロープが出るんですよ、あれ、絶対やりたかったんだなって(笑)。
2.愛革命
お着替えしたたっきー。赤いロングコートに、黒と金の模様が入ってる。女性ダンサーをつけて、赤い羽?を大量に降らせてましたね。(遠くから見たら赤い羽に見えた)
3.シャララ

4. Home Party
「いらっしゃ〜〜〜い」
で、滝は外周を回ります。ちびっこがまた大量に出てきたり、着ぐるみが出てきたり。曲終わりでしたかね。ピンク金銀のテープが飛んでましたね。華やか!

恒例のタッキーコール
会場の半分半分から「たっきー」と言わせ、半分にはニコニコして、半分には怒るという恒例(笑)。

5.キセキ
ピアノとバイオリンで。

6.Here I Am
最初「演舞城のコーナーに行きます」って言って、城でやってた「Mask」の最初の映像が流れ始めたのです。…って思ったら、NGを出してフミキュンに怒られるというコメディ。
で、そのあとに、Here I Amを唄ったわけですが、曲は和バージョンだけど、衣装は和ではなくて白いスーツ。金のスパンコールがついてて、背中にもナナメにスパンコールがついてた。

7.Black Butterfly
イスをセンター花道に出して、女性ダンサーさんを含め、のダンス

滝沢連合
金髪リーゼント姿の滝沢総長。暴走族っていうかんじ?バイクに乗って外周を周って、検問にひっかかって、親子席に行って、子供をにらみつける滝。。おこちゃま、かわいそうに(笑)。
で、「女と男のLOVEと書いて 革命と読む」「八王子の鬼と書いて滝沢と読む」ですって。で、どうも、日替わりらしい愛の言葉があります「怖いもの知らずの俺だけど、たったひとつだけ怖いものがある。お前を失うことさ」とかね。でも、しょせん、格好が冗談みたいなので、ねぇ(笑)。で、「愛革命」をとうとうと読み上げてました。

8.FIGHT ALL NIGHT
これ、KAT-TUNにあげた曲だそうです。歌詞をちょっと変えてるそう。シルバーのベスト、黒タンク、で、かっこいいはずなんだけど、さっきの冗談みたいな滝沢総長のあとで気分がすぐには変わらない(笑)。
9.Words of Love
ひきつづき、かっこつけ曲。
そのあと、センターステージでカゴに入る滝。このカゴが持ちあがって、燃えてしまうけど、たっきーがいない、ってやつ(どこから出てくるのかばかりが気になる)。

TAKIレンジャー
闇の世界を支配しているへんなキャラクターに会場が乗っ取られちゃった。で、愛の戦士TAKIレンジャーに助けを求める。このTAKIレンジャーの映像がなかなかお茶目。朝起きてから、愛でゴハンを3杯食べ、慣れない通勤電車に乗って、会社に着くとパソコンでこっそりゲームをやってたり、お茶を持ってきてくれた女性社員に手を握られてウキウキしてみたり。
で、映像のあと出てくるのがTAKIレンジャー。ピンクのヘルメットにLOVEと書いてあって、ピンクのレンジャー衣装。で、戦うんだけどやられちゃったりして、やられちゃってクレーンに乗ってクレーンが上がって15メートルの高さから落下。すごいと思うべきなのか、よくわかりません(笑)。
そのあと、トッツーの呼びかけに応じて、観客みんなで「TAKIレンジャー」をコール。お決まり(笑)。で、最後、みんなの声で元気になったTAKIレンジャーは強くなって、敵をやっつけてくれて帰っていくという、お決まり。20分くらい??

10.Youやっちゃいなよ!!
スタンドにトロッコで登場

11. ひと夏の…
引き続き、スタンドにトロッコ。
MC
初日は亀梨さんがゲスト。亀は一人で来たので「亀はいつも来てくれるよね。赤西とか、舞台も1回も来ない」というと、亀「滝沢くんも、ボクたちのコンサートに来てくれない。。」と。で、亀はこの横アリで滝を見たせいか、急に懐かしいモードに入ったらしく、「滝沢くんワールドって感じですよね。滝沢くんの背中を見て育ったから。7年前とかが懐かしい」って。Words of LOVEとか後ろで踊ってたのが懐かしいって。わかるわかる。懐かしい。
で、滝「10代の頃はピンクとか赤とか着るのイヤだったのに、今は『ピンク着たい』っていうもんね」という話。
亀「滝沢くんはすごいことをやってるのに、なんでそれがTAKIレンジャーなんですか?」って正論。滝「赤西とか亀とかはかっこいいじゃん。マイクにチュっとかするじゃん。俺はできない」
亀「滝沢くんもやったらいいじゃないですか?かっこいいのにかっこつけないから・・」って。

12.願い
ピアノを弾くから、と、滝。
それも懐かしいという亀。よく昔、滝沢君の家に行っては、赤西と俺でよく滝沢くんのピアノを聴いてたって。
で、「それでは聴いてください、『ネコふんじゃった』」いや、緊張してたらしく、間違える滝。照明のせいで緊張すると言って、照明を少し明るくするようにいう滝。

ジュニアコーナー

横アリ2日目からこのあとに新ドラマ「オルトロスの犬」の主題歌。

13.DJ〜夢物語〜VENUS〜ダメ音頭
滝、DJでジュニアをちょっと盛り上げてあげるコーナー。スパンコールのベストはピンク黄色青というまたハデな。。
ここは、晴れて踊れるようになって嬉しそうなFIVEを見るのが楽しい。リッキーも、牧野くん、上里さんも照れてるような。
14.Journey
クレーンと客席トロッコ。
15.無限の羽
白い三つ揃いスーツ。

16.2人の夜

17.MADONNA
ゴンドラ式の滝JETに乗って唄う滝。このときかな、客席にも紙飛行機みたいなのが落ちてくるんですよね。
18.バランス
初日のみ
19.Taste Me
外周を周りながら。

20.手紙
これはね、長年のファンとしては、泣けます。

アンコール
21
.ヨン様〜エロエロダンス2009
ヨン様風の衣装を着て、外周をローラースケートでぐるーっと周って、花道真ん中で、ちょこっとセクシーダンス。かなり短い(笑)。
22.瞳を閉じて
盛り上げるときに、足をぴょこぴょこあげたり、ちょっと前かがみでこぶしを振る姿は、滝らしくてほっとする瞬間(笑)。
23.シャララ

ダブルアンコール 横アリオーラスのみ。
24
.ラブ・スパイラル

もう1曲歌うといって、でも自分の曲はもうないという滝。で、これですよ。

というわけで、無事終了。2時間30分くらいとかかな?TAKIレンジャーに命かけすぎの滝様コンでした(笑)。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る